いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めた滅多に更新しないブログ

67歳の新人ハン角斉短編集

 最近、本屋で見つけて買った漫画。帯に67歳の新人と書いてあったので気になって購入。ネットによると作者は、一度漫画家になるのを諦めたものの、四十代になってから再挑戦しデビューした方のよう。

 

主人公が孤独だったり、人が死んだりする明るくない話ばかりの短編集で、一番幸せな話といえば、独身オジさんと女子高生がすんなり恋仲になる話。深い話か、スケベおじさんの妄想か微妙な感じですが、全体的には意外なオチの話なんかもあり結構面白いと思いました。

 

ちなみに絵はあまり上手くなく、少々不気味。サブカル漫画風で私は嫌いじゃないですが、善人キャラが悪者や変態に見えたりします。