いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めた滅多に更新しないブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ビックリマンキャラコンテスト・シール化

数か月前のビックリマンキャラクターコンテストで入選した私のキャラクターが、ついにビックリマンシールになりました。しかし。 まさかの色なし仕様!!?? そりゃあね、コンテスト募集要項にあった「入選作品はプロがリデザイン後にシール化」って話から…

紙わざ大賞の結果

以前紙わざ大賞という、紙を使用したアート作品のコンペに応募したことを書きましたが、なんとか入選できました。 今回のコンペ、審査員は著名な芸術家先生方のようですし、ネットで過去の入選作品を見てみると芸術的すぎて、私ごときじゃ場違いかなと思った…

紙わざ大賞に挑戦

先日偶然知った紙わざ大賞という、紙を使ったアート作品コンペに応募しました。 この紙わざ大賞、アマチュアのみならずプロのデザイナーなんかも応募するらしいので、私ごとき素人が応募するのは無謀な気もしますが、やってみないとわからない+入選枠が60も…

ビックリマンキャラコンテスト入選

かれこれ数ヶ月も前の話ですが、前回記事に書いたビックリマンキャラコンテストに入選できました。締め切りまで時間がなく、急いで考案したキャラなので意外です。今回入選すると、自分の考案したキャラクターが実際にビックリマンシールになるので、元80年…

ビックリマンキャラコンテスト

数か月前に発売された肉リマン以来、次はどんなコラボ商品が出すのか少し気になっているビックリマン。先日、なんとなく公式サイトをのぞいてみたところ、「ビックリマンキャラコンテスト」という、自作キャラクターがビックリマンシールになるイベントをや…