読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

奈良県大芸術祭「キン肉マン×奈良」

せっかくブログ最初(厳密に言うと二回目だけど)の記事なので、

ちょっとめでたかった出来事を。まずはこちら。

 

f:id:wagot0:20170521224858p:plain

         奈良超人・富本銭士!!

 

思いっきり「何これ、どこの子供が描いた絵だ?」って感じですが、

実はこれ、最近行われた「キン肉マン×奈良」

奈良県キン肉マンで有名な漫画家・ゆでたまご(嶋田)先生がコラボした

奈良にちなんだオリジナルの超人を考えて応募しよう♪という奈良県のPRイベント)で、

奇跡的に4位入選できた私の作品です。

けして小学生の落書きではありません。

 

尚この超人、入選はできましたが、

締め切り3、4日前まで何も考えていなかったうえに風邪をひいてしまい、

熱にうなされながら何とか完成させました。

そのため、あまり細部までデザインに拘れる余裕がなく、

作者としては少々シンプル過ぎる気がしないでもないのですが、

今回入選した作品は、大仏、鹿、寺という超ありきたり奈良ネタ

奈良御三家超人だらけってわけではなく、

奈良漬超人、銅鐸超人、金魚超人などとバラエティに富んでおり、

だれ一人、他の入選者とネタが被っていないので

実はよく知らない富本銭をモチーフにしたことはラッキーだったなと思います。

きっと、選者のゆでたまご先生には「奈良御三家超人を何体も採用しない」

「同じネタの超人を何体も選ばない」という考えが

あったんじゃないでしょうかね…?

ともかく今回入選した7名は何か記念品がもらえるそうなので楽しみです。

多分サイン色紙かな?