いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

ホテル京阪淀屋橋サラリーマン金太郎爆笑2コマ   上等!グランプリ準入選…しかし

f:id:wagot0:20170921002444p:plain

先日、↑こちらのホテル京阪淀屋橋開業記念イベント

サラリーマン金太郎爆笑2コマグランプリという

サラリーマン金太郎の漫画のコマにセリフを入れて宿泊・出張・朝食

大阪のいずれかをネタにした2コマ漫画を作るという企画に応募しましたが、

 

 

 

祝・準グランプリ入選しました。

くだらないイベントですけど、応募総数は4000以上らしいので、

その中で入選(5作品のみ)はちょっと嬉しかったり。

 

 

 

…が、

 

 

何か今回、知らないうちに入選し、

知らないうちに入選を辞退したことに

なってしまいました(笑)

 

 

というのも画像にもある通り、この企画の応募締め切り後に公式サイトに

「優秀作品は後日、当サイトにて発表!!お楽しみに!」とあったので、

私はそのうちサイトで結果が発表されるんだろうな~と思っていたんですが、

公式サイトでまだ結果発表がされていないうちに

いつのまにか私のメール(作品を応募した時に入力した)宛に

「アンタの作品が入選しましたよ、何日の何時までにメールで

本名やら住所を教えてください、期限内に教えてくれないと

受賞を辞退したものとみなします」というホテル京阪側からの

メールが送られてきており、

先日、偶然このメールを発見したときにはすでに期限切れ。

見事、受賞辞退扱いにされてしまいました。

普段使うメルアドでの応募なら定期的にチェックしますから

見逃さなかったんでしょうが、

普段使わない(ほとんどチェックしない)

サブ中のサブ扱いのフリーメールで応募してしまったのが失敗でした。

でも、公式サイトでの発表前に受賞者にメールが送られてくるなんて

公式サイトにも書いていなかったし、知らねーわとも思いますが。

 

なおメール発見後「そりゃないわ~。公式サイトでの結果発表前に、

先にメールで受賞者に連絡するなんて公式サイトに書いていないやん~

こっちは公式サイトで先に発表されるもんやと思ってたんでっせ?」という

ごねり(?)メールも送ってみましたが、企画の運営側からは

「アンタの主張なんて聞く気ありません。こちらのルールを行使するのみです」

という機械的な対応のメールであっさり切り捨てられました。

 

そいうわけで。私が辞退扱いになったので、

今回のイベントで私の代わりに「出張」のお題で

準グランプリ入選した人がいるのでしょうが、

それは私のおかげですので感謝してください(ウソ)

まあ、グランプリの旅行券10万円に比べ、

準グランプリの賞品って、

ホテル京阪淀屋橋でタダで一泊できるだけなんで

わりとしょぼい賞品なんですが、

タダなら一応ラッキーだとは思います。