いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めた滅多に更新しないブログ

紙わざ大賞の結果

以前紙わざ大賞という、紙を使用したアート作品のコンペに応募したことを書きましたが、なんとか入選できました。

 今回のコンペ、審査員は著名な芸術家先生方のようですし、ネットで過去の入選作品を見てみると芸術的すぎて、私ごときじゃ場違いかなと思ったんですが、意外と何とかなったみたいです。

 

f:id:wagot0:20161113152318p:plain


そういうわけで、こちらが私の作品「水をまく老人」

とりあえず変わった材料で作れば目立つだろと思い、ダイソーの脂取り紙で作りました。モチーフに老人を選んだのは、老人も脂取り紙も質感がパサパサしているからです(薄っぺらい発想)

なお、今回入選できたので結果には十分満足していますが、もし来年も応募することがあるなら、もう少し熟考した作品で挑戦したいな…なんて思たりもします。自分で上出来だと思う作品が撃沈した場合、かなり凹みそうではあるのですが。