いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

アメトーーク・キン肉マン芸人

今週のアメトーークは、今回で二回目となるキン肉マン芸人でした。
正直、前回は4年ぐらい前だったかな?と思っていたのですが、
実際は8年前。時の経つのは早いです(汗)


なお番組では前回同様、芸人たちの考案した新超人発表企画があり、

一等はよゐこ濱口のUSBメモリ超人で、

選者のゆでたまご先生いわく「今の時代にマッチしていますね」とのこと。

今回選ばれた超人は今後本編に登場させる予定らしいんですが、

時代設定が80年代のキン肉マンで「今の時代にマッチしている」のって

OKなんでしょうかね?

本編登場予定は濱口の超人限定ではなく、次点で選ばれた麒麟の川島、

サンドウィッチマン富澤のいずれかの超人って話でしたが、

80年代に存在していてもおかしくないモチーフの超人を心がけて、

超人募集に応募している自分としては、その辺、ちょっと気になりました。

 

ただ、誰の超人が選ばれたとしても、

以前同じくTV番組で採用されたバカリズムの超人が本編で登場した際は、

一緒に一般読者の考案した超人が登場するサプライズがありましたので、

再び同じ展開があるんじゃないかという期待をしています。

いま採用されてもバカリズムの超人の回みたいに、

数コマで串刺しにされてしまう超人や、

多勢で一人をボコるが通用せずスタミナ切れする超人といった、

あまり冴えない役になりそうなのでちょっと微妙なのですが、

どんな役だろうと、やはり採用されれば嬉しいですからね。

一コマで瞬殺される超人でもいいので採用されてみたいです。