いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

紙わざ大賞に挑戦

先日「紙わざ大賞」という、紙を使ったアート作品コンペに応募しました。

この紙わざ大賞、アマチュアのみならずプロのデザイナーなんかも応募してくるので、

私ごとき一オッサンには無謀な挑戦とも言えるのですが、

やってみないとわからない+入選枠が60もある(多くない?)ってことで頑張ってみました。

 

しかし…。

 

最初は一ヵ月以上時間をかけて某作品をのんびり製作する予定だったのに、

ネットで過去の紙わざ大賞の入選作品を見て回るうちに

自分の作品が単純すぎるということに気づいて

作るものを最終決定するまでほぼ一ヵ月。

結局、今回応募した作品は10日程度で完成せるはめになってしまったので、

一応応募までたどり着けたものの、じっくり時間をかけて作ったであろう

他の応募者の作品に対抗しうるのかは、かなり微妙な感じです。

まあ、紙わざ大賞の歴代の大賞作品を見る限り、

純粋に技術力の高さが光る正統派な作品(?)より、

誰も作らなさそうな独創性のある作品の方がポイントが高い様なので、

素人ながら私もその辺を目指して作品を作ったつもりではあるのですが、

あくまでド素人の作品ですから、なんとも自身がありません。(汗)