読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

ビックリマンキャラコンテスト

数か月前に発売された肉リマン以来、次はどんなコラボ商品が出すのか

ちょっとだけ気になるビックリマン

先日、なんとなく公式サイトをのぞいてみたところ、

ビックリマンキャラコンテスト」なる、

自作のキャラクターがビックリマンシールになる…かもしれない

イベント(見つけた時点で締め切りまで残り3日)をやっていたので

ちょっと応募してみました。

 

f:id:wagot0:20161003192631p:plain

↑完成したのがこちら。当日回転ずしを食べたので安易に寿司系。

時間の都合上、一日(ていうか2,3時間)で考案し

描き上げるというやっつけ仕様となっております。絵が荒い(笑)

 

ちなみに本当は、回転寿司や王道寿司ネタのマグロを

モチーフに使いたかったんですが、

検索よるとすでにビックリマン2000で使用済みの様なので、

仕方なく同じ寿司系でモチーフが被らない巻物系で考案することにしました。

(あとで、かっぱ巻きのキャラがいるのを知りましたが…)

あと、ビックリマンの公式サイトで過去に行われた同じ様なイベントの

応募作品を見ることができたので参考程度にチェックさせてもらったんですが、

いかにも色んな意味で今時な美形キャラは落選し、

ビックリマンらしい(?)わかりやすいダジャレ系ばかりが入選していたので、

姑息に同じ様なダジャレ系で入選を狙ってみました。

はたして私の作品は入選できるでしょうか…?