いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めた滅多に更新しないブログ

ビックリマンキャラコンテスト

数か月前に発売された肉リマン以来、次はどんなコラボ商品が出すのか少し気になっているビックリマン。先日、なんとなく公式サイトをのぞいてみたところ、「ビックリマンキャラコンテスト」という、自作キャラクターがビックリマンシールになるイベントをやっていたので、ちょっと応募してみました。

 f:id:wagot0:20160930163531p:plain

応募したのがこちら。左から、のりまキング、寿司詰女、軍艦魔鬼。コンテスを知った日に食べた寿司をモチーフにしました。単純な理由ですが、コンテストを知った時点で締め切りまで三日しかなく、時間がなかったので。

なちなみに、ビックリマンの公式サイトで、過去に行われた同じ様なイベントの応募作品を見ることができたので参考にさせてもらいましたが、いかにも今どきの普段から美少女キャラとか描いていそうな人の美形キャラは落選し、ギャグっぽいダジャレ系ばかりが入選していたので、私も同じ様なダジャレ系で入選を狙ってみました。はたして私の作品は入選できるでしょうか?