いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

奈良芸術大祭の記念品

 以前の記事で、私の考案した超人キャラクターが、

「奈良芸術大祭キン肉マン×奈良」というイベントで入選したことを書きましたが、

先日、そのイベントの記念品が送られてきました。

イベントの結果発表が昨年の11月30日でしたので、正直やっとかという感じ。

 

※今回の記念品。(文章のみですが)

  ・入選おめでとう的なことが書かれた紙

 ・キン肉マンの柄のトートバッグ

 ・アシュラマンの顔が表紙のクリアファイル

 ・キン肉マンの描かれたカード

 ・せんと君のクリアファイル

 ・せんと君が表紙のメモ帳

 ・せんと君が表紙の付箋

 

イベントの結果発表から記念品到着まで随分時間がかかったので、

よほどスペシャルな記念品か?と思いましたが、

せんと君系はホントに参加賞的だし、キン肉マン系も非売品とかじゃないっぽい。

ぶっちゃけ、もう少し特別感のあるものを期待していたのですが、

こりゃ、ちょっと微妙だなあと…。まあでも、今回のイベントでは、

奈良100年会館なんて立派な会場(実はよく知らない)で、

たいして上手くもない絵を大きなスクリーンにアップしてもらった上に、

優秀作品として有名漫画家であるゆでたまご先生に

直々に講評してもらえたのだから、

それこそが特別な記念品だったと言えるのかも知れません。

 

…が、

 

私は会館に行かなかったので、

あくまで「そういうことが行われた」と

ネットで知っただけなんですよね 。

だって入選するなんて思っていませんでしたから(汗)