読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

超人募集はじめました。

応募系

まったく私事なんですが、最近、旧少年たちのバイブル格闘漫画、

キン肉マン超人を考案することにハマっております。

 

 …え。キン肉マン?超人を考案?

何それ、そんなことして何になるのって人もいるでしょうか?

確かにキン肉マンについて詳しくない人なら当然の反応だと思います。

しかし、キン肉マンでは随時、読者の考案したオリジナルの

超人キャラクターを募集しており、

その超人が作者ゆでたまご先生のお眼鏡にかなえば、

なんと、その超人が作中に登場するかもしれないのです!

これは実にドリーミー!!いい年をしたオッサンの童心をくすぐります!

 ちなみにこの超人募集、キン肉マン自体が長寿漫画なので当然歴史は長く、

ネットを見てまわれば、何年、何十年も前から

応募し続けている(らしい)猛者たちもちらほらと。

正直、そういう猛者たちのキン肉マンに対する熱意に比べると、

ほぼアニメ版のキン肉マンしか知らない「にわか」な私の熱意なんて、

ミジンコみたいなものですが、

なんだかんだ言って猛者たちに感化された+にわかでも一応ファンだし!ってことで、

私も遅まきながら今頃になって超人募集に応募してみることに。

まあ、私の超人が採用されるのは至難の業かもしれませんが、

単純に、オリジナルの超人を考えるのは面白いです。

 

f:id:wagot0:20160922002833p:plain

             超人募集に一番最初に応募した超人。

          自分自身、絵が微妙なのは重々わかっています。

           この超人以降、何体か考案しましたが、

                なんか弱そうなのばっかり。

             強そうな超人を考えるのは難しい。