いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

肉リマン(2弾)を買う

以前、ビックリマンとキン肉マンがコラボした「肉リマン」と言う商品が 発売されましたが、先日第2弾(新バージョン?)も発売されました。 個人的に前回は小さいシールにマッチョな原作イラストそのまんまと、 どうもアンバランスで、いまいち萌えなかった…

ビックリマンキャラコンテスト・シール化

数か月前のビックリマンキャラクターコンテストで入選した 私のキャラクターがついにビックリマンシール化されました。でも… まさかの色なし仕様(笑) そりゃあね、コンテスト募集要項にあった 入選作品をプロがリデザイン後にシール化って話から、 応募者…

紙わざ大賞の結果

以前、紙わざ大賞という紙を使用したアート作品のコンペに 応募したことを書きましたが、応募総数357中… 入選できました♪ 今回のコンペ、審査員は著名な芸術家の先生方ですし、 ネットで過去の入選作品を見てみると アーティスティックすぎて理解不能な作品…

アメトーーク・キン肉マン芸人

今週のアメトーークは、今回で二回目となるキン肉マン芸人でした。正直、前回は4年ぐらい前だったかな?と思っていたのですが、実際は8年前。時の経つのは早いです(汗) なお番組では前回同様、芸人たちの考案した新超人発表企画があり、 一等はよゐこ濱口…

紙わざ大賞に挑戦

先日「紙わざ大賞」という、紙を使ったアート作品コンペに応募しました。 この紙わざ大賞、アマチュアのみならずプロのデザイナーなんかも応募してくるので、 私ごとき一オッサンには無謀な挑戦とも言えるのですが、 やってみないとわからない+入選枠が60も…

ビックリマンキャラコンテスト入選

かれこれ数ヶ月も前の話ですが、 前回記事に書いたビックリマンキャラコンテストに入選できました。 今回入選すると自分の考案したキャラクターが実際にビックリマンシールになるんで、 元80年代の小学生、ビックリマン黄金期世代としてはラッキーです♪ (で…

ビックリマンキャラコンテスト

数か月前に発売された肉リマン以来、次はどんなコラボ商品が出すのか ちょっとだけ気になるビックリマン。 先日、なんとなく公式サイトをのぞいてみたところ、 「ビックリマンキャラコンテスト」なる、 自作のキャラクターがビックリマンシールになる…かもし…

「あさが来た」主要登場人物死にすぎ。

現在放送中で、本日の朝に最終回を迎えるNHKの朝ドラ「あさが来た」 朝ドラらしい、わかりやすい正統派爽やかドラマとして、 BSの夜に放送している分をかかさずに見てきたのですが、 実は一言だけモノ申したいことがあります。 それは何かと言いますと、 …

肉(にっく)リマンを買う。

先日たまたま見たネットの記事で、「肉リマン」なる、キン肉マンと ビックリマンがコラボした商品がセブンイレブ限定で販売されていると知り、 いち(にわか)キン肉マンファンとして購入してみることにしました。 オマケのシールをコンプするなら箱買いが近…

奈良芸術大祭の記念品

以前の記事で、私の考案した超人キャラクターが、 「奈良芸術大祭キン肉マン×奈良」というイベントで入選したことを書きましたが、 先日、そのイベントの記念品が送られてきました。 イベントの結果発表が昨年の11月30日でしたので、正直やっとかという感じ…

超人募集はじめました。

まったく私事なんですが、最近、旧少年たちのバイブル格闘漫画、 キン肉マンの超人を考案することにハマっております。 …え。キン肉マン?超人を考案? 何それ、そんなことして何になるのって人もいるでしょうか(いますよね?) 確かにキン肉マンについて詳…

奈良県大芸術祭「キン肉マン×奈良」

せっかくブログ最初(厳密に言うと二回目だけど)の記事なので、 ちょっとめでたかった出来事を。まずはこちら。 奈良超人・富本銭士!! …って、思いっきり「何これ、どこの子供が描いた絵だ?」って感じですが、 実はこれ、最近行われた「キン肉マン×奈良…

いまさらブログを始めてみる

今更ブログを始めてみる。すぐ飽きて続かない可能性大だけど。 一カ月に一回は更新したい…。