
いまさらブログを始めてみるブログ

書くこともないのに始めたブログ

ビックリマンキャラコンテスト

応募系

数か月前に発売された肉リマン以来、次はどんなコラボ商品が出すのか

ちょっとだけ気になるビックリマン

先日、なんとなく公式サイトをのぞいてみたところ、

ビックリマンキャラコンテスト」なる、

自作のキャラクターがビックリマンシールになる…かもしれない

イベント(見つけた時点で締め切りまで残り3日)をやっていたので

ちょっと応募してみました。

 

f:id:wagot0:20161003192631p:plain

↑完成したのがこちら。当日回転ずしを食べたので安易に寿司系。

時間の都合上、一日(ていうか2,3時間)で考案し

描き上げるというやっつけ仕様となっております。絵が荒い(笑)

 

ちなみに本当は、回転寿司や王道寿司ネタのマグロを

モチーフに使いたかったんですが、

検索よるとすでにビックリマン2000で使用済みの様なので、

仕方なく同じ寿司系でモチーフが被らない巻物系で考案することにしました。

(あとで、かっぱ巻きのキャラがいるのを知りましたが…)

あと、ビックリマンの公式サイトで過去に行われた同じ様なイベントの

応募作品を見ることができたので参考程度にチェックさせてもらったんですが、

いかにも色んな意味で今時な美形キャラは落選し、

ビックリマンらしい(?)わかりやすいダジャレ系ばかりが入選していたので、

姑息に同じ様なダジャレ系で入選を狙ってみました。

はたして私の作品は入選できるでしょうか…?

 

 

「あさが来た」主要登場人物死にすぎ。

テレビ

現在放送中で、本日の朝に最終回を迎えるNHKの朝ドラ「あさが来た」

朝ドラらしい、わかりやすい正統派爽やかドラマとして、

BSの夜に放送している分をかかさずに見てきたのですが、

実は一言だけモノ申したいことがあります。

それは何かと言いますと、

このドラマ、ヤクザものでも戦争ものでもないのに、

主要登場人物がやたら死に過ぎなんじゃない!?ってこと。

とりあえず本日の最終回直前までに、

どれだけの主要登場人物が死亡したか挙げますと、

 

1主人公の父

2主人公の母

3主人公の祖父

4主人公の夫

5主人公の夫の父

6主人公の夫の母

7主人公の夫の兄

8主人公の姉の夫

9主人公の姉の夫の父

10主人公の姉の夫の母

11主人公の知人というか盟友

 

以上の11名。もはやサッカーチーム。

さらにこれらの人が、災害や事故で一度に亡くなったとかではなく、

各自、別々の日に死亡しているんですよねえ…。

朝ドラが一日15分×週6回×半年間放送とはいえ、

死者の数だけ見れば、仁義なき戦いかよ?と思えてきます。

 

まあ、ドラマや漫画には「この人絶対死ぬだろうな~」

「この人の死で主人公が成長するんだろうな~」みたいな、

死が予想できる登場人物ってのがいますが、

このドラマでは、今更死なす必要ないんじゃない?みたいな人も亡くなりますし、

最近などは、各自感動的な臨終シーンを見せつけながら、

一カ月で三人連続コンボで亡くなりましたので、

さすがに「ちょっとそれってどうなの?」と問いたくなります(汗)

 

 うーん。本日の最終回は、

年をとった主人公が亡くなって終わるんでしょうかね?

(本当に面白いドラマなんですが、死に過ぎはちょっと…)

 

肉(にっく)リマンを買う。

玩具

先日たまたま見たネットの記事で、「肉リマン」なる、キン肉マン

ビックリマンがコラボした商品がセブンイレブ限定で販売されていると知り、

いち(にわか)キン肉マンファンとして購入してみることにしました。

オマケのシールをコンプするなら箱買いが近道かもしれませんが、

今のところシールのコンプ予定はないですし、今回はとりあえず1個だけ購入。

はたして開封結果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 おっ。The主人公・キン肉スグルでした。

シールのイラストもまったくビックリマンテイストではありませんが、裏面もビックリマンテイストではない、まともな文章となっております。

しかし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?スグルの入っていた肉リマンをよく見ると、

何かもう一枚入ってる??

 

 

 

 

 

 

 

 ザバッ、ケケ~ッ。

やはり、何故かもう一枚入っていました。

しょっぱなからシールが二枚入っていたので、

もしかして肉リマンは二枚入り仕様なのか?と思いましたが、

二枚入ってたのはやはり単なる偶然の模様。

 一応ラッキーなんですが、子供のころに集めていたビックリマン

一個30円だった時代を思うと、肉リマン一個108円でシール二枚は

そんなにラッキーでもない気もします。(どっちやねん)

 

ただ…。実際にシールを手に入れるとコンプしたくなってきました。

悪い癖だな(汗)